ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」

鉄(+)ブレジャー頭 タッピンねじ(1種 A形)


商品説明

鉄製で先端がとがった1種A形のタッピン(タッピング)ねじのブレジャー頭形状です。

■頭部■
形状としては、丸頭とトラス頭の中間の形状をしてます。

■寸法■
サイズはねじ径x首下長さmmです。(全長ではありません。)

■形状■
1種(A形)はピッチが最も荒く先端部まで尖り、先端までネジ山が立っています。
先端の尖っている部分は穴のセンターの位置決め用のガイドと喰いつきを助ける役割があります。
1種は呼び径に対しオーバーサイズ(呼び径より太い)です。

■特長■
タッピンねじとは、相手材(主に鋼材)に下穴を開けた所に、ねじ自らねじ立てをしながら締め付けを行うねじです。
ねじ立て作業の手間を省き、ねじにガタつきがない為、ゆるみにくいのが特長です。
下穴の寸法は、材質や板厚等により作業性を重視すると大きめに、締め付け強さを重視の場合は小さめの穴サイズとなります。

■用途■
主に薄鋼板(1.2mm以下に最適),ハードボード,木材,石綿等


タッピンねじの特徴についてはこちらをご参照ください。



【注】寸法図の長さ(L)については、ご注文、見積り画面のサイズ(型番)でご確認いただけます。



【別名:(Aブレジャー)(ブレジャータッピング)(ブレジャーTPA)】


商品写真

鉄(+)ブレジャー頭 タッピンねじ(1種 A形)の商品写真
* 商品写真はあくまでも参考です。
寸法図

鉄(+)ブレジャー頭 タッピンねじ(1種 A形)の寸法図
寸法表  ※ねじの長さ等については、商品選択フォームのサイズ選択欄にてご確認ください。

鉄(+)ブレジャー頭 タッピンねじ(1種 A形)の寸法表


ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」