ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」

鉄(+)ナベ頭 タッピンねじ(1種 A形) 2条ねじ


商品説明

■2条ネジとは
リードがピッチの2倍に等しいネジのことです。

■特長
鉄製で先端がとがった1種A形のタッピン(タッピング)ねじのなべ頭形状です。
まさにお鍋をひっくり返した様な形状です。
サイズはねじ径x首下長さmmです。(全長ではありません)
1種(A形)はピッチが最も荒く先端部まで尖り、先端までネジ山が立っています。
先端の尖っている部分は穴のセンターの位置決め用のガイドと喰いつきを助ける役割があります。
1種は呼び径に対しオーバーサイズ(呼び径より太い)です。

■タッピンねじとは
相手材(主に鋼材)に下穴を開けた所に、ねじ自らねじ立てをしながら締め付けを行うねじで、ねじ立て作業の手間を省き、ねじにガタつきがない為、ゆるみにくいのが特長です。
下穴の寸法は、材質や板厚等により作業性を重視すると大きめに、締め付け強さを重視の場合は小さめの穴サイズとなります。

■用途
薄鋼板(1.2以下に最適)
ハードボード
木材
石綿等

タッピンねじの特徴についてはこちらをご参照ください。



商品写真

鉄(+)ナベ頭 タッピンねじ(1種 A形) 2条ねじの商品写真
* 商品写真はあくまでも参考です。
寸法図

鉄(+)ナベ頭 タッピンねじ(1種 A形) 2条ねじの寸法図
寸法表  ※ねじの長さ等については、商品選択フォームのサイズ選択欄にてご確認ください。

鉄(+)ナベ頭 タッピンねじ(1種 A形) 2条ねじの寸法表


ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」