ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」

黄銅(+)丸皿頭 木ねじ


商品説明

【商品】
真鍮製の十字穴付き木ネジねじで、丸皿頭形状です。
上部にふくらみがある皿頭で、取付け時部材と出っ張り+化粧ねじとして気になる箇所に使用します。
頭部分の直径は呼び径の2倍です(呼び3.5mmの場合頭径7mm)、皿角度は90度です。
ねじの呼び(サイズ)は首下ねじ無部の胴径mmx*全長mmです。
*(長さ=材料から外に出るふくらみの部分は寸法に入れず)


・真鍮製(黄銅・BS製)のため耐食性,電導性,通電性の優れた特長があります。
 生地の黄色状態での装飾ねじとしての利用や耐食性向上のためにニッケルメッキをかけて使用します。

●真鍮は、黄銅やブラスと呼ばれることもあり,5円玉の素材にも使用されいます。
 色味についてのご注意として生地(素材)は時間経過とともに黄色から酸化によって黒ずみの発生で変色します。ご指定の場合は注文時に備考欄に記載ください。




【特長】
・サイズ呼び径は、ねじの外径と同寸法のねじなし部分を指し、ねじ切り部分の長さは全長(皿頭の場合、丸頭の場合は首下) の約2/3くらいです。
    
・木ネジは、首下にねじなし部分が約1/3長あるのが特長で役割は、中間挟み材にねじ山がかからず密着締め付け性と耐せん断力向上、そしてねじ込んだ時の戻り止めやガタツキを防止するとされています。
使用に当っては、木材の割れを防く為に、基本的に下穴を開けて使用します。

・木材も最近では、合板(ベニヤ)、集積材が色々でておりますので、木材の性質や特長を知り、目的に合ったねじをご選択下さい。
    
・規格は十字穴付木ネジがJISB1112 と すりわり付木ネジがJISB1135です。

・頭形状には、丸、皿、丸皿頭があります
・材質には、鉄、真鍮、ステンレスがあります。



用途により、多くの表面処理の種類があります御参照下さい。
  


商品写真

黄銅(+)丸皿頭 木ねじの商品写真
* 商品写真はあくまでも参考です。
寸法図

黄銅(+)丸皿頭 木ねじの寸法図
寸法表  ※ねじの長さ等については、商品選択フォームのサイズ選択欄にてご確認ください。

黄銅(+)丸皿頭 木ねじの寸法表


ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」