ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」

ステンレス316L 六角穴付き皿頭 ボルト(皿頭 キャップ)


商品説明

 六角穴付き皿ボルトは、高強度の締付けが可能で、六角穴をスパナで締めつけるねじです。
  皿頭の頭部に六角穴があるボルトで、一般には、皿キャップとも呼ばれている。
  六角穴は六角穴付きボルト(キャップスクリュー)に比べやや小さくなっています。
  頭部は皿頭形状で、取付け時部材と面一となり出っ張りが気になる所で高強度の締付け必要個所、
  場所の狭い所など使用し、部材と面一にするため、材料に皿形状のザグリ加工が必要です。


SUS316Lとは
・オーステナイト系ステンレス鋼のなかでも特に、耐食性の良いSUS316に炭素の量を低くすることで
  すこし柔らかく加工し易くした鋼材。「L」はローカーボンを表し、磁性はありません。
 ネジやボルトなどでSUS316に対して、品種の多いSUS316Lをお勧めすることは
  一般的には問題ありません


 ★ねじの呼び(サイズ)は首下径x全長mmです。
  頭部分の直径は呼びの約2倍です(M8の場合16mm)、皿角度は90度です。


●注1
   ねじ切り部分の長さはサイズにより異なりますため 
   必要に応じて事前又はご注文時に備考欄に条件等あればご記載ください。
   (下記 画像及び寸法図等は代表サイズでの記載内容となります)


●注2
   ばら数量でのご選択時には 頭部部分の寸法は現在新規格に切り替え中のため
   多少の違いがありますが ご指定無き場合はご選定不可となり一般品にての納品となります。


商品写真

ステンレス316L 六角穴付き皿頭 ボルト(皿頭 キャップ)の商品写真
* 商品写真はあくまでも参考です。
寸法図

ステンレス316L 六角穴付き皿頭 ボルト(皿頭 キャップ)の寸法図
寸法表  ※ねじの長さ等については、商品選択フォームのサイズ選択欄にてご確認ください。

ステンレス316L 六角穴付き皿頭 ボルト(皿頭 キャップ)の寸法表


ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」