ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」

F8T メッキ付 高力六角ボルト(摩擦接合用 六角ハイテン)


商品説明

六角ハイテンは六角ボルト+10割六角ナット+平座金X2枚 がセットされたボルトセット品です。
 規格のJIS B1186で 軸力保証高力ボルトで、強度に比例した締付け強度が得られます。
 締付けトルク値のバラツキが小さくなっています。
 ボルトの頭に強度を表すF8Tの刻印が入っています。



用途は、鉄骨建築物、橋梁などの鋼構造物の組み立てに広く使用されている汎用品です。

耐候性を高めるために溶融亜鉛メッキを施し、水素脆性による遅れ破壊防止のため
 F8Tに調質するため、強度・刻印はF8Tとなります。



ドブメッキ(天ぷらメッキ)溶融亜鉛めっき  とは
 ドブとは、溶融亜鉛の槽をドブにたとえ、そこに浸漬する事からこう呼ばれています。
 また高温の液のなかで天ぷらの衣のようにメッキが着くことから、「天ぷらメッキ」と呼ばれたりもします。
 亜鉛や錫、アルミなどの比較的低融点の金属を溶解した層の中に商品を入れ、
 それぞれの金属皮膜を付着させるもので、メッキ層と品物との密着性が優れ、剥離が殆どなく
 鉄鋼部品の防食用として用いられています。
 電気メッキと比較すると、表面粗さ、外観が劣りますが、メッキの皮膜が厚く耐食性、耐久性に優れています。



・ミルシート--材料証明書のこと。製品に対して適正な材料を使用確認のために提出する書類。(コピー)
(*注意) ミルシート必要時はご注文時にお願いします。同封の場合以外は有料となります。
・平径(2面幅)-----六角のまっすぐな面どうしの距離
・10割---ネジ径と同じ高さの10割(例呼びM20=高さ20mm)の寸法になっている。


商品写真

F8T メッキ付 高力六角ボルト(摩擦接合用 六角ハイテン)の商品写真
* 商品写真はあくまでも参考です。
寸法図

F8T メッキ付 高力六角ボルト(摩擦接合用 六角ハイテン)の寸法図
寸法表  ※ねじの長さ等については、商品選択フォームのサイズ選択欄にてご確認ください。

F8T メッキ付 高力六角ボルト(摩擦接合用 六角ハイテン)の寸法表


ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」