ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」

鉄 テーパピン (材質 快削鋼) (姫野精工所 )


商品説明

【ノックピンとは】
 ・数種類の打ち込むピンの総称で、2個以上の部品を棒状又はロール状の形状をした商品を
  精度のある穴に差し込んで、連結や位置決め、ねじの回り止めなどの目的に使用します。
 ・取り外しが可能な為、部品の分解点検に便利です。
   抜取り作業には専用工具のノックアウターやピンポンチを使用します。  



●テーパーピン(ノックピン、円錐ピン)リーマー加工穴用
  ・断面が円形で、側面が1/50テーパーになっている頭なしのピンで
    テーパーリーマーでの穴加工が必要です。
  ・サイズ呼びは細い径側の先端径です。
  ・軸に部品を固定する場合の位置決めや継ぎ手などに使用します。
  ・他に組立後やメンテナンス時に抜き取りが容易な、ネジが切ってある
    内ねじ付き、外ねじ付きもあります。
  ・S45CとQ付の違いは、S45Cが一般品で焼きならしが無し、S45C-Qは調質熱処理
    (調質とは、目的に応じた硬さにするために再度硬さと粘さを得る作業) 付品です。


商品写真

鉄 テーパピン (材質 快削鋼) (姫野精工所 )の商品写真
* 商品写真はあくまでも参考です。
寸法図

鉄 テーパピン (材質 快削鋼) (姫野精工所 )の寸法図
寸法表  ※ねじの長さ等については、商品選択フォームのサイズ選択欄にてご確認ください。

鉄 テーパピン (材質 快削鋼) (姫野精工所 )の寸法表


ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」