ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」

ステンレス303 平行ピン B種h7(マイナス公差)両平先 (★一般品)


商品説明

【ノックピンとは】
 ・数種類の打ち込むピンの総称で、2個以上の部品を棒状又はロール状の形状をした商品を
  精度のある穴に差し込んで、連結や位置決め、ねじの回り止めなどの目的に使用します。
 ・取り外しが可能な為、部品の分解点検に便利です。
   抜取り作業には専用工具のノックアウターやピンポンチを使用します。  


●平行ピン (ノックピン)リーマー穴加工用
   ・断面が円形で側面が円筒になっている頭なしのピンでリーマー穴加工が必要です。
   ・使用用途では、2つの外径が同じリーマー穴を施した精度ある貫通穴に差し込んで、
     連結や位置決め、ねじの回り止めなどの目的に用いるピン。
   ・形状と公差は一般には2種類あり、A種・m6(プラス公差)平先+丸先、と
     B種h7(マイナス公差)両平先があります。
   ・新JISと旧JISの違いは、両端形状と、各タイプ事にそれぞれ公差が1種類規定と
     長さの呼称が両端部を含む全長となりました。
   ・S45C-AとQ付の違いは、45C-Aが一般品で焼きならしが無し、S45C-Qは調質熱処理
    (調質とは、目的に応じた硬さにするために再度硬さと粘さを得る作業) 付品です。


【その他のノックピンの種類】

●スプリング ピン(ノックピン、ロールピン)リーマー加工不要
  ・弾性がある板を円筒状に丸め、ピンの半径方向にばね作用が生じるピンで
    ドリル穴のみで、リーマー穴加工が不要な、簡易形ノックピンです。
  ・棒状又はロール状の形状をした商品で精度のある穴に差し込んで、軸に部品を
    固定する場合の連結や位置決め、ねじの回り止めなどの目的に使用するピンです。
  ・形状と用途で(板厚による一般用と軽荷重用)(面取りで両面取りと片面取り) 
    (形状でストレートと波形)があります。


商品写真

ステンレス303 平行ピン B種h7(マイナス公差)両平先 (★一般品)の商品写真
* 商品写真はあくまでも参考です。
寸法図

ステンレス303 平行ピン B種h7(マイナス公差)両平先 (★一般品)の寸法図
寸法表  ※ねじの長さ等については、商品選択フォームのサイズ選択欄にてご確認ください。

ステンレス303 平行ピン B種h7(マイナス公差)両平先 (★一般品)の寸法表


ネジ・ボルト・ワッシャーのことなら「ねじNo1.com」